スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回Hand madeのお店屋さんイベント規約&募集内容

第五回 Hande made のお店屋さん



皆様お待たせしました!!!

第五回 Hand madeのお店屋さんの出店者さん募集についてのご案内をさせていただきます。

  ※募集は、本日からではありません!!



申し込み希望者の方は、必ず最後まで目を通してください。

第一回~四回に参加してくださった方も、内容が変わっている点がありますので、必ず最後までお読みください。

わからないことなどがありましたら、お問い合わせください♪


※木更津グリーンシティーショッピングセンター(木更津ジャスコ)が、2011年3月1日より新しい名前に変わりました。

 木更津グリーンシティショッピングセンター(イオン木更津店)に変わりました。  

場所は同じですが、ショップ名が変わっておりますので、ご注意ください。



                         

開催日:2011年7月3日(日)

開催時間:10:30~(16:00)
     *販売数が少なくなりましたら、早めに終了する場合もあります。

開催場所:木更津グリーンシティショッピングセンター
       (イオン木更津店)
       2F グリーンホール (おもちゃコーナーやゲームセンターの近く)

参加費:1ブース(約2.5×1.5m)  1000円 (+200円)
     1.5ブース  1500円 (+200円)
       料金の詳細は下に記載してありますので、そちらをお読みください。

募集人数:15ブース分

募集期間:2011年4月1日(金)~2011年5月1日(日)
      募集期間が過ぎてしまった場合は、お問い合わせください♪

      募集人数を過ぎましたら、早めに締め切らせていただきます。
      ご了承ください。
     ※第四回の際は、受付開始日のうちに、すべてブースが埋まってしまいました。
      先着での受付ですので、お早めに♪♪      


                         


イベント内容
  ・ハンドメイド品の販売
   (食料品に関しては販売許可を取得の場合のみ参加可能)

  ・副資材やはぎれなどの販売
   (こちらのみでの参加はご遠慮ください。作品と一緒に・・でお願いします♪)
  
  ・ハンドメイドのジャンルは問いません♪
    布作品、アクセサリー、ビーズ、編み物、木工などなど・・・

    ただし・・・
    著しくイベント内容とジャンルがかけ離れている場合は、お断りさせていただくこともあります。

  ・ワークショップ
    体験コーナーなど、その場で作品作りを楽しんでいただく


料 金
  ・1ブース: 2.0×1.5m~2.5×1.5m  程度
        会場に扉や壁がでっぱってる部分があるので、
        おおよその大きさとなります。

     ホール内ブース→11ブース分募集
     ホール外ブース→4ブース分募集


        募集ブースサイズは、こちらをご確認ください。


2011_03280065.jpg


小さいバージョンで、ホール内と外を分けた写真・・
 クリックすれば大きく見れます。
2011_03280066.jpg 2011_03280067.jpg


 ★ホール内、外はお選びいただけません。
  主催者の方で、備品関係や作品量・ジャンルを見て決めさせていただきます。

  ホール外は、当日搬入・パーテーション使用なしの方になるかと思います。
  高さのあるディスプレイの方は、お受けできません。
  一応、ホール外を希望される方は、ご連絡ください。

        
  ・1ブース:1000円 (+200円)
     お仲間で1ブース・・という形でもかまいません♪
   
  ・1.5ブース:1500円 (+200円
     作品数が多い方orお仲間での参加の方にお勧めブースです。


     1.5ブース希望の方はご連絡ください。
     希望される方がいなかった場合、作品が多い方にこちらからお願いする場合があります。
     ご了承ください。
       
     


  ★基本的に、パソコンのメールアドレスでのやり取りとさせていただきます。

    パソコンアドレス:すべて書類をメールで送付
               参加費1000円or1500円


    ケータイアドレス:応募内容はメールにてご連絡ください。
               書類等は、郵送。
              参加費1000円or1500円+印刷・郵送代200円

    
     書類送付後、参加しません・・・という方は、
     書類と書類送付代、印刷代の200円を、
     当方あてに送付していだきます。
     書類返却、お支払いをしていただけなかった場合は、
     次回からの参加もお断りさせていただきます。
     いたずらでの申し込みを避けるため、厳しい内容とさせていただいております。

     家が近い等で、★ゆみママ★、siestaが直接渡せる方は、
     半額の100円(印刷代)を徴収させていただきます。
     ★ゆみママ★、siestaの方へ、直接渡せるかの確認をしてください。

   少ない予算で、運営しておりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。


  ・支払い方法:イベント当日朝に回収(開始前に回収させていただきます)


 参加費以外に、売り上げ金から何%・・・という集金は致せません♪


※参加料は、チラシ印刷費、会場費、雑費に使わせていただきます。
 

作 品

  ・経験の有無、作品のレベルなどに審査はありません。

  ・ハンドメイド品であれば、ジャンルを問いません。

  ・食品は、販売資格を持っている方のみ販売可能です。 
    (店内は飲食禁止の為、個包装をしての販売とさせていただきます)

  ・秩序を乱すような作品は、不可です!!


ディスプレイ

  ・ブース内におさまるようにディスプレイをしてください。 
    
  ・長机の貸し出しが可能です。
   必要な方は、お申し込み時点でご連絡ください。

  ・ハンドメイドのよさを伝えられるように、ご自由にディスプレイしてください♪

  ・過去のイベントレポ―トを参考にしてみてくださいね♪


貸し出し可能備品

  ・長机:180×45

  ・折りたたみ椅子(パイプ椅子)

  ・パーテーション:173×118
     *一枚のパネル!?のようなものです。
      画鋲などでバックなどが展示可能かな?と思います♪

  ・レール固定吊具(ワイヤーとセット)
     *絵などを壁に天上からぶら下げることが可能です。
      よく、絵画展などで使用されています。

  

  備品は、すべてジャスコさんから無料でお借りできるものとなります。
  予約が必要なので、必要個数は必ず、申し込み時にご連絡ください。
  お借りするものですので、大事に使用してください。
  


お会計

  ・個別でのお会計とさせていただきます
    店舗数が多くなると、管理しきれなくなってしまうため、
    各自でお願い致します。

  ・おつり、袋、値札は各自でご用意ください

搬入・搬出

  ・できるだけ、前日搬入をしていただけると、助かります♪
   当日は、搬入時間が短い為、30分~1時間程度しか
   ディスプレイ時間がありません。
      
  
  ・前日搬入:2011年7月2日(土) 10:30~12:00程度
      責任者が立ち会う予定ですので、時間を決めさせていただきます。
      前日搬入が無理な方は、当日に搬入してください。 
      会場の担当者様もおりますので、大幅に時間を過ぎることができません。
      時間を守って、搬入をお願い致します。

      会場は、一応14時までお借りしますが、12時を目指して作業をしてください。


  ・当日搬入:2011年7月3日(日) 9:00~10:30
      当日搬入の場合は、開催時間(10:30)までにディスプレイが
      終わるようにしてください。

         
  
  ・基本的に、開催中の搬出は不可とさせていただきます。
    作品が売り切れてしまった・・という場合は、当日ご相談ください♪

  ・全体の作品数などを見て、予定より早く終了する場合もございます。
    そのため、搬出時間は指定しません。

  ・搬出後は、会場の掃除などを行いますので、終了時間になりましたら、
   速やかに片づけをしてください。



搬入:搬入口まで車の乗り入れOKにします。
   時間指定(お一人10分程度)をさせていただきます。
    (参加者募集締め切り後に、詳細をご連絡いたします)

搬出:搬入口と同じところに車を乗り入れられるようにいたします。
    (シャッターも開けておきます♪)
    当日、イベント終了後に、主催者が搬出順番を指示させていただきます。
    

禁止事項
  ・著作権など、法律違反になるような作品は禁止!!
    キャラクター生地は著作権がある為、作品の販売が禁止されております。
    キャラクター以外にも、デザイナー作家さんの生地など、
    著作権がある生地で作った作品の販売は禁止です。
    (echino、ソレイアードなど・・・)
    キャラクター生地は、はぎれなど生地のみ販売はOKです!!

  ・会場内は飲食禁止です。
    昼食なども、会場内では禁止とさせていただきます。
    給湯室や、フードコーナーで食事をしてください。

  ・会場内は禁煙です。

  ・副資材、生地などのみでの出店はご遠慮ください。

    

注意事項

  ・貴重品は各自で管理をしてください。
    (特に、売上金など、席を立つときは注意してください

  ・昼食は各自でご用意ください。

  ・ゴミは各自でお持ち帰りください。

  ・お客様との問題が発生した場合、各自で対応をお願い致します。
    (主催者側では、責任を負いかねます)

  ・違反行為や、問題が発生した場合は、その場で中止していただくか、
   次回からの参加ができない・・などの措置を取らせていただきます。
   ご了承ください。

  ・他の出展者様に迷惑をかけるような行為はしないでください。

  ・未成年の出店希望者
   保護者の方、同伴での出店をお願い致します。
   この場合は、申し込みの際に必ず申告をお願いします。



ご用意いただくもの

  ・不在用のフダ(紙などでOK)をご用意ください。
    ちょっと席を立つ場合など、混雑状態によっては、
    他の方が見る・・ということができない場合がございます。
    「すぐ戻ります」や「休憩中」、「トイレに行っています」など、
    不在を伝えられるフダをご用意ください。

        ★大きな紙に書いて、テープで止めるだけでもOKです!!!

  ・作品の写真を1枚ご用意ください。
    (サイズは、通常サイズ・・L判くらい)
    こちらは、当日会場入り口に、こんな作品があります!!
    という感じで、貼らせていただきます。

  ・おつり、袋、値札 
    主催者側では一切ご用意いたしませんので、必ずご用意ください)
    また、ジャスコ内の店舗やゲームコーナーでの両替は禁止です。
    必ず多めにおつりをご用意ください。


紛失・盗難

  ・作品やお金の管理は、すべて出展者様が管理してください。

  ・万が一、紛失や盗難があった場合、主催者側では責任を負いかねます。




その他

  ・参加が決定しましたら、こちらのブログを、ちょこちょこチェックしてください。

  ・重要事項はできるだけ、メール等でお知らせする予定ですが、
   ブログ等でご連絡をすることなどもあるかと思います♪





参加申し込み方法

  ・題名を「参加申込とし、以下についてメールにてご連絡ください。
(こちらの内容のご連絡があって、受付となりますので、過去に参加してくださった方も、再度ご記入の上、
お申し込みください)
 
  ・ケータイからでも送信可能です♪
    ただし、ケータイで連絡を取り合う場合は、資料が開けない為、
    参加費+200円の料金を徴収いたします。
   (siesta、★ゆみママ★が、直接資料を渡せる場合は、半額徴収100円といたします。)

  
  ・参加希望!とだけのメールは受付対象にはなりません。
   過去、出店していただいた方に多いのですが・・・
   内容不備があった場合は、ブースを確保できませんので、
   必ず、必要事項を記載してお申し込みください。




     氏名:
    ハンドルネーム:
    郵便番号:
    住所:
    電話番号(ケータイ可):
    メールアドレス(パソコン):
             (ケータイ):ケータイで登録の方は、参加費+200円
    ブース数:
    搬入予定日:
    必要備品:
    作品内容:
    作品量:
    ブログやホームページをお持ちの方はURL:
    その他連絡事項


 *ハンドルネーム:作家としての名前。実名でもかまいません。
            ブログなどで紹介する際に、
            ハンドルネームで紹介させていただく予定です。
 
 *作品内容:どんなジャンルの、こういう作品を中心に・・・
         などが、わかるように簡単に説明をお願い致します。
         色々なジャンルの場合は、お手数ですが
         すべて記載していただけると助かります♪ 
       例(★ゆみママ★の場合)
         布小物、ベビー・キッズ衣類、スイーツデコ(粘土)など
         レトロ系、ゴスロリ系、スカル系、姫系の作品です。
     作品内容は、ブースの場所を決めたり、
     ブログで紹介する為にご連絡をお願いしています。
         
 *必要備品:予約が必要ですので、必要な場合は必ずご連絡ください。
         長机サイズとブースサイズにご注意くださいね♪

 *作品量:
     作品量に合わせたブース配置をさせていただきます。
     
     多め、少なめ、何点くらい・・など、必ず記載をお願い致します。

 *ブース数:
     1.5ブースを希望または、可能な場合は、ご連絡ください♪
     1.5ブースを希望される方がいない場合は、こちらで作品が多い方に
     お願いする形になります。


 *その他:主催者に伝えておきたいこと。
      ホール外を希望される場合は、こちらに記載してください。
      (お受けできない可能性もありますので、ご了承ください。)
       

上記について、抜けがあった場合は、受付できません、ので、必ず上記についてご連絡ください。

Eメールアドレスをお持ちでない場合、お知り合いの方を通じての連絡も可とします。



 ・参加申し込みのメールが届きましたら、★ゆみママ★の方から、
  受付しましたメールを送信させていただきます♪
  ★ゆみママ★からのメールが届いて、はじめて受付完了となります。
  返信がない場合は、受付ができておりませんので、
  お問い合わせをしてください。




★メール送信の際の注意★

 yahooアドレス、ybbアドレスの方に多いのですが、こちらからのメールが迷惑メール処理をされてしまうことがあります。
必ず、当方のメールアドレスを登録していただいてからメール送信をしてください。
また、メール不着の際は、迷惑メールのほうを確認してみてください。
それでも、届かない場合は、届かない旨をブログにコメントで残してください。 

★ゆみママ★ですが・・・
2人の子供がおり、電話に出られないことが多々あるため、
メールのみでの受付とさせていただきます。ご了承ください。


*参加申込、不明な点などの連絡先は下記へお願いします*
メールアドレス:  mametarou@leaf.ocn.ne.jp
ケータイ:      090-4225-2304

 *ケータイについて:急な連絡の場合のみご利用ください。
             非通知の場合は、いたずら電話が多い為、出ません!!!
             必ず、番号通知設定をしておかけください。
             また、こちらからかけなおすことは致しません。
             でない・・という場合は、時間を空けてから、
             再度かけなおしてください。 
             急でない場合は、お手数ですがメールにてご連絡ください。


★ゆみママ★の連絡先は・・・
ここにデカデカと書くのは嫌なので・・・

ハンドメイドのネットショップ経営をしておりますので、そちらに詳しく載っています。
そちらを、ご覧ください♪(特定商取引表示のところに記載してあります)
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪



キャンセルの場合
  どうしても、都合が悪くなった・・・という場合のみ、キャンセルをお受けします。

  ・前日までに、必ずキャンセルという旨を、メールにてご連絡ください。

  ・当日、急にキャンセル・・という場合は、ケータイの方へご連絡ください。

  ・ご連絡なしに、会場へこられなかった場合は、 
   次回からの参加をお断りさせていただきます。


書類

  ・ジャスコさん側から、注意事項などを記載した用紙をいただいております。
   基本的に、パソコンアドレスの方には、メールで送付。

  ・郵送の方は、参加費以外に200円徴収させていただきます。

  ・搬入の際の注意事項なども記載されておりますので、
   募集締め切り後、案内の書類をメールまたは、郵送で送付させていただきます。

    (住所等は、間違いなくしっかり記載してください。)



長くなりましたが・・・
みんなが楽しく参加できるようなイベントにしていきたいと思います!!!
ご協力をよろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。