

「第6回Hand madeのお店屋さん」終了しました~!

CIMG9976.jpg

siestaです。アップが遅くなりました

11月20日(日)「第6回Hand madeのお店屋さん」
無事に終了しました~!

入り口ディスプレイです。

イベント前に各ブースにて写真を撮らせていただいたのですが
前日搬入の記事でゆみママさんが画像をアップされているので
当日搬入の方や画像が少ない方を追加アップしていきます。

オープン前の陳列中の為、画像が少ない作家さんもいます。
ご了承下さい。


外ブース

すまいる工房soraさん
CIMG9960.jpg  CIMG9963.jpg

siesta

CIMG9903.jpg

milk dots*さん

CIMG9959.jpg CIMG9958.jpg

ゆみママさん

CIMG9964.jpg CIMG9966.jpg

CIMG9967.jpg CIMG9968.jpg

Chok&berryさん

CIMG9973.jpg

ogaoga136・m*さん他

CIMG9920.jpg CIMG9924.jpg

CIMG9921.jpg

左奥ブースから
星空工房さん

CIMG9925.jpg CIMG9926.jpg

CIMG9928.jpg

ちろろさん

CIMG9933.jpg

お客様感謝ディーということもあり
たくさんの方が見に来てくださいました♪

いつものように、お昼の時間帯は少し落ちつた場内でしたが
午後にはお客様も戻ってきて
閉店まで途切れることなく賑わっていたように思います。

お買い上げくださったお客様、ありがとうございました!!


出店者の皆様、ありがとうございました!!

今回のイベントで気になった点や改善点などありましたら
ゆみママさんかsiestaまでご意見ください。参考にさせていただきます。

イオンの担当者の方が変わったり、私も初の外ブースということで
バタバタとしていて個人的反省も多く。。。。(すみません)

ゆみママさんと今後のイベントについて
もっとスムーズに開催できるように色々と検討しております。
次回の募集時には変更内容などを
こちらのブログなりで、お知らせしますね♪



ここで、出店者さんにお願いしたいことがあります
今回のイベントで前日搬入、当日搬入ともに
入店証をグリーンホールの鍵が閉まった後に返却された
方が数名いらっしゃいました。
イオンの警備の方、イベント担当の方などご迷惑をかけてしまったので
今後はグリーンホールの鍵が閉まる前に返却をお願いします。

イオン内にてお買い物などの用事がある際には
一度入店証を返却後、一般のお客様の出入り口に回っていただいてから
入店してください。
防犯の為にもご協力よろしくお願いします。


さて、次回の開催予定ですが。。。。

第7回Hand madeのお店屋さん
2012年 7月 8日(日)


に決定しました~!!
募集は来年の春頃に予定してます。

次回お会いできるのを楽しみにしてますね~♪


前日搬入してきました♪

こんにちは~~!!!
★ゆみママ★です。


本日、Hand madeのお店屋さんの搬入をしてきました。

まだ、ディスプレイ途中の方もいらっしゃるのですが・・・
紹介させていただきますね~♪


画像が多いので・・・
サイズを小さいまま掲載するので、クリックして開いてみてくださいね~!!



それでは・・・

右側手前ブースから紹介させていただきます。


★クレストラパン ひっちゃん★
クレスト (2) クレスト (4)

クレスト (3)



★レンゲさん★
レンゲ (2)レンゲ (4)

レンゲ (5)


★Hidamariさん★
Hidamari (2) Hidamari (4)

Hidamari (6) Hidamari (7)

Hidamari.jpg


★ちゅうごんさん★
ちゅうごん (2) ちゅうごん (4)

ちゅうごん (5) ちゅうごん (6)



★ogaoga136・m*さん他★
m (5) m (3)

m (8)



真ん中ブース

手前から・・・

★ゆみママ★
ゆみママ

ゆみママの作品画像は、自分のブログに掲載しているので、1枚のみ・・


★ibunekoさん★
ibu (2) ibu (3)

ibu (4) ibu.jpg



★たらさん★
たら (2) たら (3)

たら (5) たら



★Julietさん★
juli (2) juli (3)

juli (5) juli (8)



★Chok&berryさん★
Chok (2)


左側ブース
手前から・・・

★リュックさん★
リュック (10) リュック (9)

リュック (2) リュック



★ドロップさん★
ドロップ (3) ドロップ (6)

ドロップ (9)  ドロップ (10)
 
ドロップ


★星空工房さん★

星空 星空 (2)




まだ、途中のところを撮影させていただいているブースや、明日搬入の方もいらっしゃいます♪
明日には、もっと素敵に仕上がると思います♪


お近くの方は、是非遊びに来てくださいね~~!!!!


チラシ2011.11Ver2

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

星空工房さん作品紹介★搬入時間案内

こんばんは~~!!!
★ゆみママ★です♪

とうとう、明日が前日搬入日となります!!!
わくわくドキドキ♪
作家さんにお会いできるのがとっても楽しみです~~!!!


さて本日は!!

先日、ドロップさんの作品を紹介したと思うのですが・・・
今度は、ドロップさんの旦那様!!

星空工房さんの作品&ドロップさんと星空工房さんのコラボ作品画像が届きましたので、ご紹介させていただきます♪


また・・・
明日が搬入日になるのですが・・・
搬入時間のメールが届いていない方が何名かいらっしゃったようなので・・・
(メルアドなどが記載してあったので、迷惑メール処理されちゃったのかもしれません・・・

一番最後に、搬入時間などのご案内も記載させていただきます♪

                         

*星空工房*
ドロップ☆の消しゴムはんこ担当の星空工房です。

今回は新作をいくつか作成しました。

星空工房 EF55

ムーミンと呼ばれた、懐かしの電気機関車
EF55

リデザインした新幹線シリーズ
星空工房 新幹線シリーズ


紹介お願いしたハンコ以外にも、
干支龍ハンコ・大きなサイズの鉄道ハンコ、
ミニはんこを用意しております。

よろしかったら当ブースにお立ち寄り下さい。



*星空工房・ドロップのコラボ布小物*
ドロップ☆の布小物担当ママ*ドロップです

今回は星空工房とコラボしました☆

ハンドメイドイベントでは数少ない、
男の子向けのグッズです♪



マスク
星空工房*ドロップのコラボ マスク
人気の新幹線ハンコを爽やかなブルーのガーゼに
ペタッとおしました



Wガーゼのハンカチ
星空工房*ドロップのコラボ Wガーゼハンカチ

マスクと同じガーゼで作ったハンカチです。
大きさは市販の子供ハンカチとほぼ同じになります。




ハンカチより薄くなく、
ハンドタオルよりかさばらず、
子供服のポケットに入れやすくなっています!


ガーゼハンカチ 女の子
星空工房とのコラボ以外にも
女の子向けの柄でも用意してありますので
良かったらブースに遊びに来てくださいね☆



星空工房さんの消しゴムハンコは、毎回大人気です♪
紹介している★ゆみママ★もかなりゲットしちゃってます!!(笑)
すでに、新作に目を付けていたり・・・


星空工房さんとドロップさんのコラボブースは、ホール左手一番奥になります♪


                         



さて・・・・
長くなりますが・・・
搬入時間のご案内をさせていただきます。

★前日搬入★
9:30   ★ゆみママ★
       Siesta
10:10  m*
       ドロップ
10:20  リュック
       たら
10:30  chok&berry
       Juliet
10:40  ibuneko
       クレストラパン
10:50  レンゲ
       ちゅうごん
11:00  ちろろ
       Hidamari
       

★前日搬入の方へ★  
前日搬入は、一応14時まで会場は開けていただけることになっておりますが・・・
13時を目安にホールの鍵を閉めたいと思っております。

できるだけ、お昼の12時半ごろを目標に搬入作業の方をお願い致します。
ディスプレイなどが終わらない場合は、残りの作業はイベント当日にお願いします♪

すべての方の作業が終わらないとホールのカギを締められない為、ご協力の方、よろしくお願い致します。

※当日も搬入口まで車の乗り入れを希望される方がいましたら、ご連絡をお願い致します♪


★当日搬入★
9:00   ★ゆみママ★
       Siesta
9:10   すまいる工房 sora
       milk dots*
9:20   ibuneko
       Hidamari

※前日、当日とお名前のある方は、お申し込み時に両方の日にちを記載された方です。

★当日搬入の方へ★
当日搬入は、9:00からとなります。
ホールの鍵が開くのが9:00になりますので、早くきていただいた場合も、ホール内へは入れませんので、ご注意ください。

前日搬入の方は、当日は9:00~開始時間前までに来ていただければ大丈夫です♪

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

★イベント告知映像&地図★

こんばんは~♪
★ゆみママ★です。


先日・・・★ゆみママ★のフリマ仲間♪
フリマのハルさんに木更津市民会館フェスティバルでお会いしたのですが・・・

「ハルさんのブログでHand madeのお店屋さんの告知をしてあげる~♪
と、言っていただいていました♪


すでに、数回告知していただいているのですが・・・
昨日、と~~~っても素敵な画像!?映像って言った方がいいのかな・・・

・・・で、紹介をしてくださっています

ある意味・・
ハルさんの作品紹介!?になるんじゃ・・なんて・・・



直接、貼り付けができないので、ハルさんのブログへ見に行ってみてください~♪


イベントを映像&ミュージックで告知してくださっています!!!

更に・・・イオン木更津までの地図まで!!!


今さら・・・なんだけど・・・
地図を載せたことなかったですよね・・・


是非是非、ハルさんのブログに遊びに行ってくださ~い♪

そして・・・ハルさん・・・
ありがとうございます~~!!!!

イベント用ブログでも、ハルさんブログを紹介させていただきます♪
 
 ハルさんのブログ→→★★




Hand madeのお店屋さんまで、あと数日です!!!

出店者の皆様、風邪などひかないように気を付けてくださいね♪


お客さま!!!
今回は、新しい作家さんもいらっしゃいます♪
また、冬~♪ならではの作品も多いかと思います!!!

是非イベントに遊びにきてくださいね♪

ちなみに・・・

欲しい作品がある方などが午前中を狙ってくるので・・・
ゆっくり見たり、作家さんとの交流をしたい方は、午後をお勧めします♪



チラシ2011.11Ver2

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

出店者募集締め切ります。

こんばんは~♪
★ゆみママ★です!!!

なんと・・・
キャンセルの出たブースがすべて埋まりました~~!!!

開催まで、あと3日!?4日!?
まさか埋まると思わなかったので、本当にうれしいです!!!


では、ここからは、出店者さんの紹介となります。

すまいる工房soraさn
 スクラップブッキング・手作りアルバム
 作品作りの体験ができます♪


ibunekoさん
 オリジナル便箋、デコスイーツ、アクセサリー、
 ビーズ細工、コサージュ、シュシュ、編み物、
 手芸バック、ストラップ


クレストラパン ひっちゃん
 ナチュラル系の布小物(ポーチ、バック、財布など)
 動物やスイーツをモチーフにした羊毛フェルト


Hidamariさん
 編み物
  ウエアー・巻きもの・羽織もの・付け襟・レース編み
  ヘア小物・アクセサリー・その他小物

たらさん        
 オリジナルイラスト、メモ帳、レターセット、
 メッセージカード、ポストカード、カレンダー、
 缶バッチ、羊毛グッズ、ストラップ、けしごむはんこなど


milk dots*さん
 カリグラフィー・クラフトパンチ・ペーパークイリング等の
 グリーティングカード、フレームなど。
 カリグラフィーでお名前書き


リュックさん
 スイーツデコ レザー小物 等


ちゅうごんさん
 花柄・ポップ柄・スイーツ柄のバック・布小物
 ラミネート生地の小物類 ランドセルカバー
             

ドロップ☆さん
 ママ*ドロップ:ビーズのアクセアリー
         布小物(ポーチ・バッグ・髪ゴム等)
          
          少しポップなナチュラル系の布使いで、
          普段使いできる「こんなのあったらいいな~♪」
          と思う可愛いデザインを心がけています。

 
 星空工房:鉄道系をメインとした
          『消しゴムはんこ』です。

          動物柄などもあり、男女関係無く
          喜ばれる品揃えとなっています。
   

ちろろさん
 ハンドメイドの衣類、バッグなどの布小物、編物小物など


Julietさん
 布製雑貨(バック*ゲームポーチ*小物*衣類など)
 スイーツデコ

Chok&berryさん
 スイーツデコ全般
 布小物、デコパーツ、パフェグラス、スライス棒、ビーズなど


レンゲさん
 フラワーアレンジ、リース、フレーム、
 コルクボード、小物



ogaoga136・m*他 さん
 アンティーク・ナチュラル系
   ・・・アクセサリー、布小物、裁材料 他




 主催者

siestaさん
 アンティークなバックや小物類、ニット子供服、ナチュラル系衣類 など

  

★ゆみママ★(ユミィーハウス)
   ベビースタイ、キッズ服、ゴスロリ着物ドレス、
   レトロ・スカル・ポップ生地などを使ったバック・小物類
   スイーツデコ、消しゴムハンコ、副資材、生地
     ネットショップもやってます!!←宣伝するなって!?(笑)







手直し手直し・・で、きちゃないのですが・・・

ブースはこんな感じになります。
2011_11160001.jpg

外ブースと内ブースにわけるとこんな感じ♪
2011_11160002.jpg 2011_11160003.jpg


クリックすれば、大きく開けます。



チラシ2011.11Ver2

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

