

第四回Hand madeのお店屋さん終了しました♪

昨日、無事に第四回Hand madeのお店屋さんが終了しました!!


今回は、初のホール外ブースあり・・・ということで、ドキドキしていたのですが・・・
何も問題なく、開催することができました。

入口看板は、こんな感じ♪
2010_11290037.jpg



当日搬入の方は、いつもより30分早めに搬入を開始していただきました。
毎回、どたばたして、ディスプレイが終わらない方が多いのですが・・
2010_11290038.jpg

今回は、オープン前にだいたいのディスプレイが終わっていたのではないかなぁ・・・と思います。



心配していた外ブースの方も、ジャスコが開店する10時までには、大まかなディスプレイは終わらせることがでたようで、安心しました♪


お客さんの方は・・・
10時半、開店前になると、また列ができておりました!!
10時頃には、いなかったのですが・・・
2010_11290067.jpg 2010_11290077.jpg
開催直前には、どんどん人が集まってきて、びっくりです!!!


開催前のバタバタしている時に・・・
当日搬入の方のブースと、前日搬入では作品が並んでいなかった方のブースの写真を撮らせていただきました。

では、紹介させていただきますね!!!
今回も、右側から紹介させていただきます。
(画像が多いので、小さくアップします。クリックすれば大きく見れます)


siestaさん

siesta (5)

siesta (4) siesta (6)

siesta (7) siesta (8)

siesta.jpg siesta (3)


banbooさんと、もう人方、お友達の方も一緒に販売してくださいました。


地球屋さん
tikyuu (4) tikyuu (3)

tikyuu (5) tikyuu (6)

tikyuu (7)

今回、体調不良だったとのことで・・・
手作りお菓子は、少しだけ・・・になってしまったそうです。


エミィさん
emili (2) emili (3)

emili (6) emili (7)

emili.jpg 


sora*さん
sora (2) sora (3)

sora (4) sora (5)

sora.jpg


Chok&berryさん
chok (2) chok (7)

chok (6) chok (8)

chok (4) chok (3)


Julietさん
juliet (2)

juliet (3) juliet (4)

julietさんの、ポールハンガーにかかっていた、素敵な作品・・・
画像が、おかしくて、違う方の画像が出てしまい・・・
残念ながら、アップできませんでした。。



星空工房さんとママ*ドロップさん
hosi (2) 

hosi (3) hosi.jpg

mama (2)


ツユクサコミチさん
tuyukusa (2) tuyukusa (3)

tuyukusa (4) tuyukusa (5)

tuyukusa.jpg


にこ。さん
niko (2) niko (4)

niko (5) niko (6)

niko.jpg



やよいちゃんさん
yayoi (2) yayoi (3)

yayoi (4) yayoi (5)

yayoi.jpg




外ブース

prewraさん
prewra.jpg prewra (2)

prewra (3)



MAMIKO CAFEさん
mamiko.jpg mamiko (2)

お客様がすでにいらっしゃって・・・
撮影ができず・・・2枚しか撮れませんでした・・・


Milk' dotさん
milk.jpg milk (2)

milk (3) milk (4)
 


ちゅうごんさん
tyuugon (2) tyuugon (3)

tyuugon (4) tyuugon.jpg





イベント開始時間は10時半なのですが・・・
外ブースの方は、ジャスコが10時には開いているので、すでにお客さんが、たくさん見てくださっていました♪



今回、ブース配置をだいぶ変えたのですが・・・
2010_11290081.jpg

全体をお客さんが回ってくださったように感じました♪
次も、こんな感じにしようかなぁ・・・と思っています。






この度も、たくさんの方に開場に足を運んでいただき、とてもうれしかったです!!!
また、開催する際には、どうぞよろしくお願い致しますm(_)m




今回の反省点等は、moreとして閉じておきます。
出店者さんは、是非目を通してくださいね♪


続きを読む »


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

前日搬入終了しました♪

こんばんは~!!!
本日は、前日搬入の日でした!!!

イベント出店者さんの半分くらいが、本日搬入してくださいました♪

早速ですが・・・
搬入終了の状態の画像をアップさせていただきます♪

・・・みなさま・・・
ほとんどの方が、明日の朝もう一度手を加えます・・・という方なので・・・
途中経過・・・になります!!!

明日は、もっと素敵なブースになっていますよ~~!!!

画像が多いため、小さい画像でのアップになります。
(クリックすれば大きく見れます♪)

★ゆみママ★の撮影なので・・・
素敵さがいまいち伝わらないかも・・です・・・
すみません・・・


ではでは・・
右端ブースから紹介しますね!!


siestaさん
siesta (2) siesta (3)

siesta (4) siesta (5)

siesta (7) siesta.jpg
siestaさんブースは広くて、全体画像が撮れませんでした・・・(><)
明日は、他に2名の作家さんの作品が並ぶ予定です♪


地球屋さん
地球屋 (2) 地球屋 (3)

地球屋 (4) 地球屋 (5)

地球屋 (6) 地球屋
明日は、手作りお菓子なども販売してくださいます♪


リュックさん
リュック (2) リュック (5)


リュック (6) リュック (7)

リュック (3)
レザーアイテムは、旦那様の作品なんですよ~~!!
ディスプレイに使用している木工もすべて、旦那様作品!!(販売はしておりません)


ogaoga136 + m*さん
m* (2)

m* (3) m* (4) m* (12)

m* (11) m* (13)
m*さんブースも大きくて、全体画像が撮れませんでした(><)
いつも大人気のブースです♪


たらさん
たら (2) たら (3)

たら (4) たら (5)

たら (6) たら (7)

たら (8)
オリジナル作品で、可愛いものばっかり!!!
年賀状やクリスマスカードなど、今すぐ使いたいものばっかりですよ~♪

chok&Berry
さん
juliet (2) juliet (3)

juliet.jpg
まだ、準備中なのですが・・・
こっそり撮影させていただいちゃいました♪
明日は、素敵な作品が並びますよ~!!


Julietさん
chokberry (2) chokberry (3)

chokberry (4) chokberry.jpg
ドットなどカラフル可愛いものがいっぱいです♪
まだ、準備中なので・・・
こちらも、こっそり撮影させていだきました♪


ママ*ドロップさん
ママドロップ (2) ママドロップ (3)

ママドロップ (4) ママドロップ (5)

ママドロップ (8) ママドロップ
ママ*ドロップさんの旦那様の星空工房は、明日持ってきてくださるそうです!!
実演販売もしてくださるそうなので、お楽しみに~~!!


やよいちゃんさん
やよいちゃん (2) やよいちゃん (3)

やよいちゃん (4) やよいちゃん (5)

やよいちゃん
ドレスを着た、うさぎちゃんが素敵です~~!
来年は・・うさぎ年なので、ぴったり~~!!!!



最後に・・・
私・・

★ゆみママ★ブース
ゆみママ (2)


★ゆみママ★の画像は、自分のブログにたくさんアップしてあるので、全体の1枚のみ・・・・
詳しく見たい方は、★ゆみママ★ブログへ~!!(笑)

  ★ゆみママ★ブログ→ ★★


明日は、10:30開店となります!!
欲しい作品がある方は、お早めに~!!!


2010年11月28日(日)
 10:30~16:00

   木更津グリーンシティー(木更津ジャスコ)2Fグリーンホール


★出店者様へ★
・店内でのお釣り交換は、厳禁となります!!
 お釣りは、多めにご用意ください。

・L版サイズの写真を1枚ご用意くださ。
 入口の看板に貼らせていただきます♪

告知ポスター2010.11

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

ママ*ドロップさん★sora*さんの作品紹介

こんばんは~♪
本日2回目のアップになりま~す!!!

ママ*ドロップさんと、sora*さんから、素敵な画像が届きましたので、ご紹介します♪
と・・その前に・・・・

出店者の皆様!!
搬入の際の心配ごとなんかは、本日中にお問い合わせくださいね♪
明日は、バタバタしており、回答する時間が取れないと思うので・・・
早めにご連絡ください♪

あと・・・
皆様・・・忘れている方が多いと思うのですが・・・

イベント用の看板は、みなさんと一緒に完成させる形になります!!
イベント用看板のところに、みなさんの作品の写真の1枚ずつ貼らせていただきます。

イベント規約にも記載してあったかと思うのですが・・・
L版程度の大きさの写真を1枚ご用意ください

ご用意できない場合は、無理に準備しなくても大丈夫です!!

前回の看板はこんな感じです!!!!
2010_07040003.jpg




では、ご紹介行ってみましょう~~!
連絡をいただいた順にアップしますね!!!

まずは、ママ*ドロップさん!!


星空工房の消しゴムハンコに続き、
ママドロップの手作り品の紹介を
させていただきますね♪

前回は入学入園グッズの布物でしたので、
今回は、アクセサリーを


*レースのブローチ*
ママドロップレースブローチ


*毛糸のブローチ*
ママドロップ毛糸のブローチ


どちらもコートやバッグ、スカーフなどの
チョコッと着けられる形に仕上げました!


*アンティーク風な鍵チャームのネックレス*
ママドロップキーネックレス1

ママドロップキーネックレス2 アップ 

金古美のアンティーク風な鍵チャームに
レースやビーズなどをあわせた
少しガーリーでカジュアルなネックレスです☆


*お花のビーズリング*
ママドロップお花のリング

フリーサイズのリング台に、
淡い色合いのお花のチェコビーズをつけました。


当日は、布小物以外にも上記以外の
アクセサリーも持って行きますので、
よろしかったら遊びに来て下さいネ






続いて・・・
sora*さんです!!


sora2.jpg

sora3.jpg

sora4.jpg


sora*は
リネン等を使いナチュラルテイストの大人可愛いバッグや小物、アクセサリー等を作っています。
1つ1つ丁寧に。。
気持ちがほっこりするような作品を心がけています。
作品数は少ないのですが、よかったら見に来てくださいね。


そして・・・
sora*さんのブースでは、Le risa*さんの石鹸も販売してくださることになりました♪

sora1.jpg

「秋色みるく」
秋をイメージして作った石けんです。
山羊のミルク(ゴートミルク)を少し多めに配合して、
ミルクの香りもほんのり香る優しい感じに仕上がりました。

「秋色みるく」の他にも新作が3点あります

sora*の感想ですが、
ほのかな優しい香りと見た目もとても可愛いい石けんで
心身ともに癒されます。






テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

星空工房さんの作品紹介

こんにちは~~!!!!

ひぇぇ~~!!!
もう、明日が前日搬入日です!!!

日にちが経つのが早くて、びっくりです~~!!


出店者の皆様!!
搬入の際の心配ごとなんかは、本日中にお問い合わせくださいね♪
明日は、バタバタしており、回答する時間が取れないと思うので・・・
早めにご連絡ください♪

あと・・・
皆様・・・忘れている方が多いと思うのですが・・・

イベント用の看板は、みなさんと一緒に完成させる形になります!!
イベント用看板のところに、みなさんの作品の写真の1枚ずつ貼らせていただきます。

イベント規約にも記載してあったかと思うのですが・・・
L版程度の大きさの写真を1枚ご用意ください

ご用意できない場合は、無理に準備しなくても大丈夫です!!

前回の看板はこんな感じです!!!!
2010_07040003.jpg





さて!!!!
本日ですが・・・
ママドロップさんの旦那様!!

星空工房さんの作品をご紹介させていただきます♪





ママ*ドロップの相棒、
消しゴムハンコ担当の星空工房です。
イベントに向けていくつか新作を作りました!

けしはん 弁慶
往年の名SL!弁慶!!!


けしはん ネームハンコ他
秋田新幹線こまちの後継車で、
ただいま試験運転中のレア車両E6!

千葉ご当地列車のビューわかしお!

来年3月から走る東北新幹線はやぶさE5!



けしはん ビュー のぞみ
東海道新幹線のぞみN700!



けしはん シール

けしはん 年賀 ウサギ

シールや年賀状用はんこもそろえました☆



そして今回は先着3名様に限り、
下記の条件で、会場にてネームハンコに
お名前を彫らせてもらいます!
けしはん ネーム彫り本体


*ハンコはネームを彫るタイプの物のみで、
 ただいま用意してある図柄はSLだけとなっています。
*字体はコチラで決めさていただきます。
*文字はひらがなで白抜きのみです。
*販売価格はネーム彫り工賃も含んであります。

当日はミニはんこの実演販売も予定しておりますので、
良かったらブースに遊びに来てください。


 星空工房さんのブログはこちら→ ★★

実は・・
密かに、★ゆみママ★も星空工房さんのファンだったりします・・・(笑)

星空工房さんのスタンプを使ってタグを作ったりして、愛用しています♪

星空工房さんのブースは、ホールに入ってすぐ左手の、ママドロップさんブース内になります♪
是非、お立ち寄りくださいね~~!

os45 (2) os49 (3)

・・・と・・・
ちゃっかり、自分の物までアピールしちゃったり・・・

ついでなので・・・
 そんな★ゆみママ★のブログはこちら→ ★★



★出店者さんへ★
作品紹介の受け付けは、本日までとなります。
掲載希望の方は、本日中にご連絡ください♪

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

prewraさんの作品紹介★

こんばんは~~!!!
★ゆみママ★です!!!

もう水曜日ですよ!!!!
Hand madeのお店屋さんまで、残り4日!!!

今回で4回目になりますが・・・
このイベント前のドキドキ感は、なくなりません~~!!!



さて!!!
本日は、prewraさんから素敵な作品画像が届きましたので、紹介させていただきたいと思います♪



pre1.jpg

pre2.jpg
料金:各1500円
 その場でアレンジ!!
 二種類のアレンジのうち、一つを選んでいただきます。
 (お花、花器の色等をその場で選べます。)
 選んでいただいた花材をその場でprewraがアレンジさせていただきます。



pre3.jpg
料金:3800円
 和風のアレンジ。
 色違いで全部で4種類のお造りしています。
 帰省のお土産、年末のご挨拶にいかがですか?
 

pre4.jpg

pre5.jpg
料金:各1800円
 クリアケース付き。
 双方のアレンジにこんなに可愛いスノーマンが付きます。
 クリスマスのプレゼントにいかがですか?



クリスマスやお正月にピッタリのアレンジがとっても素敵ですね♪♪
prewraさんのブースは、2Fグリーンホール前になります。
ホールの外のエレベーター付近になります♪

是非、prewraさんのブースをチェックてくださいね~~!!!

prewraさんのHPはこちら → ★★



★Hand madeのお店屋さん出店者さんへ★

作品の紹介を希望される方は、★ゆみママ★へ、作品写真とアピールポイントをご連絡ください♪
掲載は、何度でもOKです!!!
是非、活用してくださいね~!!!

掲載は、金曜日までの受付とさせていただきます。
土曜日は、前日搬入の様子をアップする予定ですので、受け付けは、前日までとさせていただきます!!

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

