

第三回Hand madeのお店屋さん終了しました!!

こんにちは~~!!!


昨日、無事に第三回Hand madeのお店屋さんを開催することができました!!

三回目ということで、少しずつ改善をしてきたのもあり、いつもよりスムーズに準備が進んだような気がします♪



入口は、こんな感じです!!!
2010_07040001.jpg 2010_07040002.jpg


m*さんメンバーの作品を入口に飾らせていただきました♪
2010_07040003.jpg

もう一個ドアがあったのですが・・・すみません・・・撮影を忘れてしまいました(><)



前回の時・・・イベントは10:30開始ですが、10:00にはお店が開いているのもあり、開始前にお客さんが入ってきてしまう・・・なんてことがあったのですが・・・
今回は、しっかり入れないようにしていたので、前回よりはごたごたしなかったと思います。

ただ・・・やはり、当日搬入の方は、開場入りできる時間が遅い為、開始までに準備が大変だったような気がします。



入口は、中が見える状態で、封鎖!?していたのですが・・・
2010_07040005 - コピー 2010_07040006 - コピー
開始を待つお客さんが、いらっしゃったりして、嬉しかったです♪♪


開始したら、お客さんが、ど~~っと入ってきて、開場はお客さんがいっぱいに!!!

「ブログを見て来ました~」とか・・・
「開場の入り口横に、数週間前から貼ってあったイベント予定をみて、来ました~」
「前回よかったので、開催を待ってました♪」


とか、たくさんの嬉しい言葉をいただきました♪

第一回目、第二回目より、お客さんも多かったんじゃないかなぁ・・と思います♪

ジャスコの担当者の方には・・・
「ここが一番、賑わってます(笑)」と言われましたよ~~(笑)
2010_07040036 - コピー 2010_07040037 - コピー


ではでは・・・・
当日搬入の方のご紹介をしますね~~!!

前日搬入の方と同様・・・右側ブースから紹介しま~す!!!
画像が多いので、小さめ画像で掲載します。(クリックしたら大きく見られます♪)

すでに、イベント開催してたので・・・ゆっくり撮影できず・・・
お客さんがいないタイミングを見計らって撮影したりしてたので、あまりキレイに撮影できてないかもしれません(><)
ご了承ください・・・


★MAMIKO CAFEさん★
2010_07040030.jpg 2010_07040031.jpg

2010_07040032.jpg 2010_07040033.jpg

2010_07040034.jpg 2010_07040035.jpg


★milk dots*★
2010_07040026.jpg 2010_07040027.jpg

2010_07040028.jpg 2010_07040029.jpg


★晴菜♪♪ちゃん★
2010_07040007.jpg 2010_07040008.jpg

2010_07040009.jpg 2010_07040010.jpg


★エミィさん★
2010_07040038.jpg 2010_07040039.jpg

2010_07040040.jpg 2010_07040041.jpg

2010_07040042.jpg

★prewraさん★
2010_07040011.jpg 2010_07040012.jpg

2010_07040013.jpg 2010_07040014.jpg

2010_07040015.jpg

★たなかさん★
2010_07040016.jpg 2010_07040017.jpg

2010_07040018.jpg 2010_07040019.jpg


★ママ*ドロップさん★
2010_07040043.jpg 2010_07040044.jpg

2010_07040045.jpg 2010_07040046.jpg

2010_07040047.jpg

★地球屋さん★
2010_07040020.jpg 2010_07040021.jpg

2010_07040022.jpg 2010_07040023.jpg

2010_07040024.jpg 2010_07040025.jpg






みなさん、ディスプレイがとっても素敵ですよね~~!!
私も、勉強しなきゃ・・と思いました♪♪




この度は、たくさんの方に開場に足を運んでいただき、とてもうれしかったです!!!
また、開催する際には、どうぞよろしくお願い致しますm(_)m




今回の反省点等は、moreとして閉じておきます。
出店者さんは、是非目を通してくださいね♪



続きを読む »


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

前日搬入完了!!

こんにちは~~!!!

明日は、とうとうHand madeのお店屋さんの開催日になります!!!

今日は、前日搬入日だったのですが・・・
半分弱くらいの方が、搬入を終わらせました♪



早速、みなさんのディスプレイを紹介させていただきます~~!!
・・・といっても・・・・
まだ、当日手を加えます~という方が、ほとんどなので・・・・・

明日は、もっと素敵になってるかも~!?(笑)


★ゆみママ★の写真撮影じゃ、素敵さが伝わらないかもしれないのですが・・・
お許しくださいね!!!!

画像は、すべてクリックすれば大きくなります!
画像数が多い為、小さな画像でのアップとさせていただきます。


では・・・右側ブースから行ってみましょう!!!



★Toricco Taccoさん★
2010_07030010.jpg 2010_07030009.jpg

2010_07030011.jpg 2010_07030012.jpg

2010_07030013.jpg 2010_07030014.jpg



当日、お友達の方が、グラスルーエセラピーをしてくださいます。

★ツユクサコミチさん★
2010_07030001.jpg

2010_07030002.jpg 2010_07030003.jpg

2010_07030004.jpg 2010_07030005.jpg

2010_07030006.jpg 2010_07030007.jpg

2010_07030008.jpg



とっても可愛い、羊毛フェルト作品がいっぱい♪

★リュックさん★
2010_07030044.jpg 2010_07030045.jpg

2010_07030046.jpg 2010_07030047.jpg

2010_07030048.jpg 2010_07030049.jpg

2010_07030050.jpg 2010_07030051.jpg


旦那様の作った、皮作品もあるんですよ~~!!

★のんのんさん★
2010_07030015.jpg 2010_07030016.jpg

2010_07030017.jpg 2010_07030018.jpg

2010_07030019.jpg
今の時期にぴったりの、クラフトテープの作品です♪

★m*さん★
2010_07030052.jpg 2010_07030053.jpg

2010_07030055.jpg 2010_07030056.jpg

2010_07030057.jpg 2010_07030058.jpg

2010_07030059.jpg 2010_07030060.jpg

2010_07030061.jpg 2010_07030062.jpg

2010_07030063.jpg



前回同様、たくさんの出展者さんが集まったブースになります。

★地球屋さん★
2010_07030020.jpg 2010_07030021.jpg

2010_07030022.jpg 2010_07030023.jpg

2010_07030024.jpg

まだ、ディスプレイ途中です・・・(><)
当日、手作り菓子を販売してくださいます♪
(普段、カフェで販売している方です)



主催者の二人のブースは・・・

★siestaさん★
2010_07030038.jpg 2010_07030039.jpg

2010_07030040.jpg 2010_07030041.jpg

2010_07030042.jpg 2010_07030043.jpg


★ゆみママ★
2010_07030025.jpg
  ★ゆみママ★ブースは、自分のブログにたくさん画像載せてあるので、こちらは、ちょっとだけ・・






今日の時点で、お客さんがちらほら入ってきてしまっていました。
明日、たくさんのお客さんが来てくださるといいですね~~!!!


お近くの方は、是非遊びにきてくださいね~~!!!
ジャスコ内での開催なので、雨天でも開催します!!!



 7/4 第三回 Hand madeのお店屋さん 
    木更津ジャスコ(木更津グリーンシティー)
               2Fグリーンホール
     10:30~16:00




★搬入者さんへお知らせ★
 お店屋さん看板に付ける、写真を1枚ご用意ください♪

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

Scotch*Eggの晴菜ちゃん作品紹介

こんばんは~~!!!

今日も、参加者さんから作品画像が届きましたよ~♪


今日は・・・高校生作家さん!!!

晴菜♪♪ちゃんです!!!






こんにちわ~^^!Scotch*Eggの晴菜と申します^^*

私は主にスイーツデコ・スイーツモチーフ・布小物を心を込めて製作中です♪


晴菜1

晴菜2

★スイーツモチーフ★
  ストラップ(300円~)
  キーホルダー(400円~)
  ヘアゴム(200円~)


★布小物★
  ポケットティッシュケース(350円~)
  ストール(1000円~)
             などを持っていく予定です^^*

他にもたくさん作品を持っていく予定なので、ぜひご覧下さいませ♪


私は制服でお店にいますので、「制服+黒ぶちのメガネ=Scotch*Eggの晴菜」と覚えていただけると
探しやすいかと思います!

友達に言われたのが「一見、真面目そうだけど本当はそうでもない(変人っぽい)」という言葉。笑
お気軽にお声をかけていただけると嬉しいです

皆さまにお会いできますことを楽しみにしております♪♪







晴菜♪♪ちゃんは、右側ブース前から3番目となります!!

イベントの際は、是非、晴菜ちゃんブースへ足を運んでみてくださいね~♪

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

ママ*ドロップさん★たなかさん★toricco Taccoさん 作品紹介

こんばんは~!!!!
Hand madeのお店屋さんまで、あと数日となりました!!!
開催日までのカウントダウンが始まってますよ~~!!!!

ここに来て、出店者の皆様から続々と作品画像が届いております!!!

今日は、3名の方の作品をご紹介させていただきます!!!
(届いた順で記載させていただきます♪)


ママ*ドロップさん

パパ 消しハン3
ぱぱ 消しハン1
パパ 消しハン5
パパ 消しハン6

鉄道好きの旦那様が彫った、
ガッツリ『男の子仕様の消しゴムはんこ』です。

SLはモチロンのこと、懐かしの新幹線0系などなど。。。
電車好きの方なら喜ばれる品揃えとなっています♪

ハンドメイドイベントでは数少ない男の子物かもしれませんね(笑)

旦那様の消しハン活動名は『星空工房』となりますので、
コチラの名前でブログの作品紹介をお願いしたします。

写真はありませんが電車以外でも、
小さな消しハンも彫るようになりました。

コチラは動物やクローバーなど女の子も好きな物がありますよ~。
(動物はちょっとユニークな顔つきなんですけどね 笑)

最近フリマで小さいハンコの実演販売をしたところ、
とても好評だったので、4日も《実演》を予定しています。





たなかさん

たなか1
たなか2

こんにちは。たなかです。

カラフルでかわいい柄の生地を使ってバッグなどを作っております。

今回は、書類・雑誌などを入れるのに便利なサイズのトートバッグを多めに作りました♪

内ポケットや口を閉じるドットボタンを付け、使いやすいように作っております。

他にも、シュシュ・ポーチなどお手頃価格の小物をいろいろ用意しています。

ご来場の際はぜひお立ち寄り下さいませ!




toricco Taccoさん


toricco1.jpg
toricco2.jpg


トリッコタッコ では、‐toriccoTacco‐の編み作品に加え、

レースや生地等の副資材、外国の古切手やラッピング資材、

アクセサリーと手作り石鹸の委託販売を致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Chiekoさんによる 『グラスルーエセラピー』 を 行います。

toricco3.jpg


Chiekoさんからのメッセージ


鮮やかなグラスキューブを使って、色と光のメッセージが


解き明かす 全く新しいカラーセラピーです。


気になる色のグラスキューブを心のままに並べるだけで


色からの効果と キューブのぬくもりで癒されます。



~こんな方にオススメ~
ストレスケア・気持ちの整理、確認・人間関係改善・未来への決断 など




当日限定メニュー


体験グラスルーエセラピー(30分)¥1000

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひぜひ 遊びにいらして下さい*






ママ*ドロップさんのブースは、左側奥から2番目

たなかさんのブースは、真ん中一番奥

toricco Taccoさんのブースは、右側奥から2番目

となります!!!

イベントの際は、是非足を運んでみてくださいね~~!!



テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

のんのんさん作品紹介★出店者さんへ

こんばんは~~!!!


今日は、大事なお知らせと、のんのんさんから、素敵な作品画像が届いたので、紹介させていただきます~~!!!


まず・・・出店者さんへお知らせ!!


イベント日or搬入日に、自分の作品の写真を1枚持ってきてください!!
 イベント規約にもちょこっと記載してあるのですが・・・
 イベント用看板に、皆様の作品の写真を貼り付けます。

入り口 (4)  ←こんな感じになります。

写真を忘れてしまった方は、なくても大丈夫ですが・・・
作品紹介にもなるので、是非持ってきてくださいね~♪





ではでは・・・
次に、「のんのんさん」の素敵な作品をご紹介!!

のんのんさんは、
クラフトテープで作ったかごや小物、リボンレイのストラップなどを販売してくださいます♪

のんのんconvert_20100628231910

子ども用かごとリボンストラップ


夏っぽいさわやかな色で、とっても素敵ですよ~!!!


のんのんさんは、真ん中ブースの奥の方で販売となります!!!
イベントの際は、是非、のんのんさんのブースに遊びにきてくださいね~~!!


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

